全身性エリテマトーデス生活約30年(令和6年現在)になります。

今までの入院と手術歴

帯状疱疹で入院

退院した年の12月の夜

背中にぽつぽつと何かでてることに気づいた。

熱をはかると微熱があり救急外来へ

診察してもらい、帰るつもりでいたのですが

帯状疱疹と言われ入院することに、、、

点滴してもらい、約1週間で退院。

(正直、熱でてなかったらほっといていたかも。あと、この時なんだかイライラしてたんだよな~)

検査入院

主治医から勧められ腎臓の検査をすることになり入院

1ヶ月で退院

目の痛みで眠れず入院

胃カメラの検査にいった日の夜

左眼が痛い!

ヅキヅキとした痛みが続き

急いで医大の眼科へ

診察してもらうと、緑内障と言われた。

手術を。

緑内障にならないように治療をしていたのに!

(内科の先生には、その日、胃カメラの検査したことを伝えるとストレスだ。ストレスにそうとう弱いんだね)と言われた!

手術後の夜

痛みで、暴れるかもと言われた姉が付き添ってくれた。が、

痛みなく無事退院。

女性診療科に入院手術

40代半ば

子宮内膜の手術をしました。

元もと、出血過多で生理は10日くらいあった。

ワーファリンを2.5錠服用するようになると生理は14日以上。

たまに、ワーファリン3錠になることがあり、その時は、出血が多すぎて寝込むこともありました。

40代の頃

ワーファリン3錠のまま減らな日々。ヘロヘロになり、内科の先生に

「ワーファリン2.5錠になりませんか?」と聞いてみたら

先生は「検査結果よくないからダメ!」と。(目のことがあるから仕方ない)

フラフラになりご飯も食べれず、近くの内科へいき採血と点滴をしてもらいました。採血の結果をみて

先生が「輸血必要だよ」と

わたし「えっ!!!」(輸血?あり得ないと自分には関係ないと)

後日

寝込むだけではなく、吐いていて動くだけで出血が あー大変

大学病院に連絡し至急きてくださいと。救急車で来ますかと聞かれたけど

姉に乗せてもらい、救急外来からすぐに病棟にいき入院。

ベットの上で絶対安静。

そして、輸血をしました。無事、退院したものの再び出血があー で入院し輸血

検査の結果、閉経はまだ先のようなのでと

マイクロ波子宮内膜アブレーション手術をしました。

薬の副作用で血糖上昇で入院

女性診療科で手術する前に薬の副作用で血糖値がドンドン上昇していた。

先生には、入院したら血糖は直ぐに下がるのでと言われていけど

なかなか下がらず、、、

インスリン注射をすることに

でも、血糖は下がらない。で、退院して自宅でインスリン注射をすることになった

3ヶ月カロリー計算をしながらの生活。

徐々に血糖値がさがりやっと安定。

おすすめの記事